本年もよろしくお願い申し上げます

旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございました これからも皆様にご満足いただけますよう日々努めてまいります本年も何卒よろしくお願い申し上げます平成二十九年 元旦...続きを読む >

Nウォーム

科学の力で あたたかい という ニトリのNウウォーム。体から発散される水分を熱に変える吸湿発熱素材だそうで、口コミでも評判がいいので、ラグを買ってみました。「ヒートテック」や「ブレスサーモ」などと同様の機能素材らしく、身体に触れることによってファブリック自体がじんわりと温かくなるというのは 感じられました。気軽に暮らしに取り入れられる「くつろぎ小物」も充実しているので、試してみて下さい。寒い時期は ...続きを読む >

課題解決ダイアログ

行政の取り組みを知り、官民の垣根を越えて、もっと住み良い横浜を創るためのアイデアミーティング、横浜の課題解決ダイアログ行政職員とのアイデアミーティングに参加してきました。空家問題、防犯、教育、健康経営、就労支援、市民協働によるまちづくり など様々なテーマでのディスカッションだったのですが、ぼんやりとしていた事も、行政の方が、丁寧に説明して下さったり、行政も企業も、互いに 意見に耳を傾けて、その中か...続きを読む >

今日も青かった

青空を見ると、思い出す事があります。それは、小学校の校長先生が朝礼で、お天気の日はもちろん、曇っていても、大雨が降っていても、毎朝 言っていた『(地域名)の空は、今日も、青かった。』という言葉。これを、雨の日に聞くと、決まって、みんな、よしもと新喜劇のギャグを聞いた時のように、『雨、降ってんでー!』と 突っ込みを入れたものです。今でも、このことは、小学校の同級生の間では、必ずと言っていいほど話題に...続きを読む >

切干大根のナポリタン

お野菜が高いので、乾物を いつもより 沢山 使っています。値段が 安定してるので 大助かり。そこで 今 話題の 切干大根のナポリタンを 作ってみました。ちょっと 抵抗あったのだけれど、食べてみたら 違和感なし。普通に ナポリタンとして 食べられました。お弁当のおかずにも良さそうです。この他にも 切干大根は、パスタの代わりとして 使えるみたいなので、色々 挑戦してみようと思います。パスタより 体にも...続きを読む >

衣類についたペットの抜け毛に

画像:LEONIMAL寒くなると 洋服の色も濃いものになって、静電気防止スプレーをかけたり、コロコロで取ったりしてるのですが、それでも やっぱり、ペットの毛が洋服についてるのが気になります。こまめに掃除をしているつもりでも、ペットの抜け毛は、家の中を舞ってるようで、洗濯をすると、ごみ取りネットの中には、ペットの毛が いっぱい。この悩みを軽減できるものないかなぁと探してみつけたのが、FREELAUNDRY PRO 衣服につ...続きを読む >

帰ってきたでー!

画像:HK 02のバス・鉄道乗り物マッタリ撮影ブログ小学校からの友人から 久しぶりに電話がありあれこれ お喋りをしました。彼女とは、小学校1年から6年まで同じクラス。1学年7クラスもあったのに奇跡に近いでしょ?^^なので、小学校の頃の思い出話はワンサカあって、忘れていたことも、互いの話から、記憶が どんどん 蘇る。一緒に 市バスに乗って、塾に通ったね。って話から、当時、カーリーヘアにオーバーオールの大きな...続きを読む >

気合い入ります

英会話のメンバーさんは、私より お兄さん お姉さんの方々なのですが、皆さん、英単語が さらっと 出てきて 凄いんです!私なんて、全く、出てこなくて、もっと 頑張って 勉強しないとなって気合いが入ります!が・・・なにぶん、もともとの記憶装置が私の場合 よろしくないので、これは かなり 家でも 勉強しないといけません^^;******************講座スケジュール******************ルームスタイリスト講座 詳し...続きを読む >