今しか買えない!猫とスタイリッシュに暮らす家具

ALPH-DESIGN 建築家 三原宏樹さんが強化ダンボールによるDanbaul×Styleの穴あきマキ家具をMAKUAKEクラウドファンディングに初出店されます。今回、出品される、このシリーズは、今のところMAKUAKEクラウドファンディングにしか出展していませんので、他で入手出来ないものですよ。三原さんのデザインは、スタイリッシュでありながら、温かみも感じられるので、私は、大ファンなのです。穴あきですが強度はバッチリなので普通にベ...続きを読む >

お部屋も春色に

寒さも和らいで、春を感じさせるようになってきましたね。窓の外も、冬の色の少ない景色から、春の花が咲き始め色数が増えてきました。人によって様々ですが、私の春のイメージの色は、新芽のようなグリーン。柔らかで瑞々しいけれど、希望に満ちあふれているように感じます。一般的には、桜の花の様な優しいピンク、桃の花の様な鮮やかなピンク、菜の花やタンポポのようなイエロー、若葉のようなイエローグリーンなど。パステルカ...続きを読む >

机と椅子の高さ

自宅でもパソコンを使う事がおおくなりましたよね?お使いの机と椅子の高さは、体に合っていますか?同じ姿勢を続けているということもありますが、体にあった高さでないと、姿勢が悪くなるだけでなく、肩や首がこったり、目の疲れ、頭痛や腰痛といった症状がでる場合もあります。パソコンを使うときの正しい姿勢は、モニタから40cm以上離して、モニタ上部の枠(ベゼル)が視線の正面にくるひじの角度は90度くらい、ひざの角度は90...続きを読む >

『好き』を集めて、わたしスタイルをみつけよう!

『自分にとっての居心地よいお部屋がわからない』『○○スタイルが好きなのだけれど、○○スタイルも気になっている』などと言う事を良く相談されます。そもそも、インテリアスタイルっていうのも、直線的なデザインのインテリアでまとめられたモダンスタイル木の質感とベージュやアイボリーなどの色調の自然で明るいナチュラルスタイル現代的な素材を使ったシンプルで飽きのこないシンプルスタイル都会的なイメージのクールスタイルヨ...続きを読む >

クリスマスの演出・手作り小物③

クリスマスの手作り小物3回目。お子さんと一緒に作れる簡単なオーナメント。材料は、マスキングテープと つるっとした丸いペットボトル、松ぼっくり、ベルなど。空のペットボトルに ぐるっと1周、マスキングテープを等間隔に 貼って、テープの幅に合わせて切り取って輪っかを作り、松ぼっくりなどに紐をつけたものを輪っかに穴をあけ 通したら 出来あがり。今まで、ツリーに飾っていたオーナメントを中に入れると、去年まで...続きを読む >

クリスマスの演出手作り小物②

クリスマス小物2回目。今回も 100円ショップの材料で 簡単に作れる アートフレーム。材料は、フレーム、色画用紙、マスキングテープ。フレームの台紙に好きな様にマスキングテープを貼って、フレーム大に切った色画用紙を好きなように形をくりぬいてテンプレートを作って、マスキングテープを張った台紙の上に乗せて、フレームにセットしたら出来あがり。テンプレートを色々作れば、それだけで、沢山 楽しめますよ^^********...続きを読む >

なるほど!面白い!スツールのアレンジ

IKEAのステップスツールをキッズのテーブルとしてアレンジされてました。一段目のステップが椅子代わりになるので、おやつを食べるテーブルとしても使われているようです。子供の好きな色にペンとすると 喜びそうです。お子さんが大きくなったら、ステップとしての本来の役割として使えますよね。なるほど! いいアイディアだなって 思いました。詳しくはこちら → .apartment therapy******************講座スケジュール*****...続きを読む >

クローゼットの管理に便利なアプリ

洋服って、どんどん増えていきますよね?自分が持っている洋服、全部 わかりますか?洋服を買ってきたけど、クローゼットに似たようなのがあった とかイイと思って買ったけど 手持ちのモノと合わないってこともありません?クローゼットの衣類の管理が出来る無料のアプリ「マイ コーデ 〜My coordinate〜」は、自分の持っている洋服を カテゴリー、カラー別にコンパクトに管理できるだけなく、コーディネート機能、コーディネ...続きを読む >