私のイメージカラーはブルー!?

『私のイメージを色に例えたら何色?』って聞くと、付き合いが浅い方は、だいたい『ブルー』とおっしゃいます。クールで知的でシッカリ自分を持っている風に見えるのだそうです。それを幼馴染などの長い付き合いの友人に話すと、『顔がキツイだけやん!』って大爆笑されるのですけどね…。(まぁ、確かに、コテコテの関西人でクールでもないし、知的でもないので、笑われるのも納得なんだけど…笑いすぎ!^^;)人の第一印象って、目...続きを読む >

ルームスタイリスト2級認定講座 開催のお知らせ

【日  時】 2016年12月5日(月) 午前10:00~17:00(お昼休み1時間含む・昼食は持参でも、外に食べに行ってもOKです)【会  場】 e-color 横浜市港北区大倉山3-5-11-F号室(大倉山集合住宅内) 東急東横線 大倉山駅 から 徒歩2分 JR新横浜駅 からタクシーで 約10分 【募集定員】 6名(最少人数に満たない時はキャンセルになる場合があります)【持ち物】 はさみ・のり・色鉛筆・メジャー(3m位のモノ)【注意...続きを読む >

高齢者の整理収納サポーター・基礎研修 開催のお知らせ

***** 高齢者の整理収納サポーター養成講座・基礎研修 *****高齢者の家の整理収納は一般家庭の整理収納とは異なり、 身体の変化や心理面などに考慮した上で進める必要があります。 この養成講座では、 医療・介護・整理収納分野の方やご家族の立場で経験を積まれた皆さんが ノウハウを必要とする地域社会や企業に対し 継続的な普及啓発ができる人材の育成と、活動支援を行っています。 〈基礎研修〉では、こうした考えをもとに ま...続きを読む >

ルームスタイリスト1級認定講座 開催のお知らせ

【日  時】 2016年11月11日(金) 午前10:00~17:00(お昼休み1時間含む・昼食は持参でも、外に食べに行ってもOKです)【会  場】 e-color 横浜市港北区大倉山3-5-11-F号室(大倉山集合住宅内) 東急東横線 大倉山駅 から 徒歩2分 JR新横浜駅 からタクシーで 約10分 【募集定員】 6名(最少人数に満たない時はキャンセルになる場合があります)【注意事項】・受講料のお支払いは、事前口座振込とさせて頂きます...続きを読む >

高齢者の整理収納サポーター・基礎研修 開催のお知らせ

***** 高齢者の整理収納サポーター養成講座・基礎研修 *****高齢者の家の整理収納は一般家庭の整理収納とは異なり、 身体の変化や心理面などに考慮した上で進める必要があります。 この養成講座では、 医療・介護・整理収納分野の方やご家族の立場で経験を積まれた皆さんが ノウハウを必要とする地域社会や企業に対し 継続的な普及啓発ができる人材の育成と、活動支援を行っています。 〈基礎研修〉では、こうした考えをもとに ま...続きを読む >

ルームスタイリスト2級認定講座 開催のお知らせ

【日  時】 2016年10月3日(月) 午前10:00~17:00(お昼休み1時間含む・昼食は持参でも、外に食べに行ってもOKです)【会  場】 e-color 横浜市港北区大倉山3-5-11-F号室(大倉山集合住宅内) 東急東横線 大倉山駅 から 徒歩2分 JR新横浜駅 からタクシーで 約10分 【募集定員】 6名(最少人数に満たない時はキャンセルになる場合があります)【持ち物】 はさみ・のり・色鉛筆・メジャー(3m位のモノ)【注意...続きを読む >

ハマってます!Shimanto Furu furu

帰省した時にお土産でもらったShimanto Furu furu美味しくって、ハマってしまったので、取り寄せました。Shimanto Furu furuは、 しまんと百笑かんぱにの鰹節と宗田鰹節の粉をベースに昆布・胡麻・青のり・梅しそ・あられをミックスしたパウダードレッシング。 (画像:しまんと百笑かんぱに)もらって、初めて見た時には、層の重なりが綺麗なので、このまんま飾って置くもの?と思いました^^;けど、食べてみると、これが、美味...続きを読む >

みっちり4時間

まだ、詳しい事は、お伝えできませんが、○○プロジェクトの企画運営会議が、先日、みっちり4時間ありました。長い時間ですが、色んな意見、考え、思いを聞かせていただいていると、年は重ねてるのだけれど、知らない事も多くて、とても、勉強になり、時間が経つのがはやく感じました。人との出会い、繋がりって、色んなことを教えてくれますね。感謝です!でもでも・・・思わぬお役目をいただいて、自分で大丈夫か???と心配にな...続きを読む >