コンセントカバーを夏仕様にした

ここのところ、なにやかやと忙しく、この土日は、家で、だらーんと過ごしてました。が、夜になって、少し部屋の片づけでもと、ごそごそしていたら、涼やかなドットのマスキングテープを発見。何かに貼りたくなって、目についたのがコンセントカバー。上の部分を外して、テープを貼って、はみ出た部分をハサミで切って完成。所要時間5分程度。あんまり目立ちはしないけれど、ちょっぴり涼やかな感じに満足。これで、疲れて下向きな...続きを読む >

夏を快適に過ごすお部屋づくり

暑い日本の夏を お部屋のインテリアの色や素材、アイテムなどを工夫で快適に過ごすことが出来る方法をご紹介します。最近、お部屋が乱雑になってきたな と思われる方は、まずは、お部屋の片づけから。お部屋が乱雑になって、床などにモノが沢山置かれているとそれだけで、暑苦しく感じてしまいます。どうしても 床置きにしたいモノがある場合は、あちこちに置かないで一か所にまとめましょう。Photo by Mary DeWalt Design Grou...続きを読む >

夏の終わりの花火

先日 花火大会でもないのに突然 花火が あがってるのが 家の中から 見えました。時間にしたら 10分もないくらいだったけど家に居ながらにして 花火が見られたことは ラッキーでした。が、あまりにも 短い時間だったので、「はい!夏は、これまで~!」って合図のように思えて、暑い 暑いと 散々 ブツクサ 言ってた 夏だったけど急に 名残惜しくなりました。******************講座スケジュール******************ル...続きを読む >